溶解大陸

アニメの感想とか書きたいなあ

1、三日坊主

よーし、始めちゃうぞー!↑


今日という一日はマジでどうしようも無いくらいに糞じみた何の生産性も無い一日だった。人間って何の意味に生きてるの?お腹が減ってご飯を食べてうんこをして、インターネットの、電子の広大な海からかき集めた、たった一握りのお気に入りエロ動画でもって性欲を満たして、お風呂に入って、「あー今日も何一つ成長しなかった。俺がこうしている間にも俺の身体は刻一刻と年を取り続けているのだ。そしていつかは死ぬ」って、考えながら鬱になってベッドに潜り込む。生きるってなに。教えてくれない?そんな毎日。そんな休日。平日は仕事。仕事が生きる意味になるとでも思ったか?


俺が唯一この現実と言うものから自由になれる時間があるとしたら、それは睡眠で完全に意識を失っているときか、もしくはアニメを見ているときだけだ。それ以外の時間は全て、それこそ生きている間中ずっと圧倒的な存在感でもって目の前に顕現する現実の重みに耐えられず、精神を濁し続けている。だからこそ俺は、アニメと睡眠に変わる、できれば生産的な趣味を見つけられたらいいなと、心の底で無意識の内に願っていたらしい。


なぜそんなことが分かるかというと、「VIPでテキストサイトつくろうぜwww」のWikiを見つけた瞬間、脳に”ビビッ!”と来るものがあったからだ。一瞬にして運命を感じた。運命を感じ、Wikiに乗っている2010年代に生まれたテキストサイトのいくつかを覗き、気づいた時にはこんな文章を書き始めていた。そして、いま、自分が求めていたものが何であったかに初めて気づけた。


この時代に、超高画質の映像だってサクサク見れて、それこそネットだけでも無限大にオモシロコンテンツが転がっているこの時代に、”テキスト”の面白さを追い求めている求道者たちが、これだけ居たなんて思いもしなかった。だから感動した。感動して心を動かされ、そして俺という人間は行動を起こして、テキストサイトらしきものをネット上の広大な海にまた一つ増やしてしまった。


ありがとうテキストサイト


もしテキストサイト文化というものが復興するのだとしたら、俺みたいな、テキストサイトに影響されてテキストサイトを書き始めてしまう愚かな人間を、一人でも多く増やすことができたときだ。俺がこうして新たな文章を生み出してしまったように。だが、俺はそんな、人を突き動かすような文章を書こうなんて、そんな大それたことは思わない。その代わりに、この糞じみた空間は言いたいことを吐き出す場所、王様の耳はロバの耳に出てくる井戸として使っていこうと思ってる。

ネット上ですら言いたいことが言えない生活なんて、もう耐えられないんだよ!!ネット上で活動しようとしても、基本はSNSがメインで、SNSでは一般にリアルの人間関係が介入してくる。リアルの人間が居る場所で言いたいことを呟けるわけねえだろ!当たり障りの無い、書いてて何一つ面白くないことしか呟けねえし、なんでネットにアップする文章にまで気を使わなきゃならねえんだよ!!俺達のインターネットを返してくれよ。頼むよ…。


だからこそ俺は、ここに俺達のインターネットを取り返す足がかりを作る。ここにはもう言いたいことを全て言っていく。恥じらいを捨てろ。自意識を捨てろ。書きたいことを素直に、客観的な、俺を批評する俺自身を捨てて、書きまくってそして、晒せ。完全匿名、もう一つの、ネット人格がここに爆誕した。


でも続くんかな。三日坊主にならないようにね。続いたらブログじゃなくて、ちっぽけな素人臭丸出しの個人サイトを作りたいよね。