溶解大陸

アニメの感想とか書きたいなあ

3、雄叫び

当初、予期していた通りに、新年度の忙しさが端的に言って”ヤバい”。もう少し容赦してくれても良いんでない?という俺の楽観を軽く無視ってくる。いくらなんでもこんな時間(10時半)に帰宅したら個人HPなんて作ってる暇ないよな?な?「な?」じゃねえんだよ。作れよかす。俺は日記だけを書いてるブログをテキストサイトとは認めねえからな・・・。いや、認めてます。認めてるから何言っても許して・・・てか、Vテキのコミュニティにおいて、なんか俺、浮いてる感じしない?実際浮いてるよね?ま、別に浮いててもいいんですけどね。気にしてないし?うう、ううう、現実のコミュニティがつらすぎてインターネッツに逃げてきたら、そこでも浮いちゃう人間が居る。この世界には居る。君と同じ空の下に、居る。俺が。ネットでも浮く俺が。でも、浮いちゃってもいいじゃない。インターネットだもの。俺は何も気にしてねえぞ!!!ファック!!

 

実際問題、生活が忙しいからマジでキレる3秒前なんだよ。聞いてる?俺の声はきちんと届いてますか?とーどーいーてーまーすーか?(ここで数人がブチ切れてこのブログをブラクラリストに放り込む)あなたの下に、届いてる?この回線の向こう側に。1文字の情報量は2バイトにしか過ぎない。けれどもそれを積み上げることで、それこそ無限の情報が伝えられる。そんなデジタルテキストが、あなたの下へと届けられていますか?ということでね。気になるわけ。やっぱ一人は寂しいじゃん?最初の記事で「王様の耳はロバの耳の井戸として使う」とか言っといてこれですよ。俺は井戸に声を放り込むだけじゃ満足できねえんだ・・・双方向の、インタラクティブなコミュニケーション引き裂かれるイマジネーションELECTRICAL COMMUNICATIONが取りてえんだ・・・ほんともう浮いてても良いから誰か助けて・・・てか、テキストサイト作ってWEB拍手設置しろよ。ほんと社会で働いて食って寝るだけの働きバチ、俺って奴は・・・つらい。つらいいい。つらいん・・・つらら・・・「つららっ・・・」が口癖の萌えキャラ居たらメッチャ可愛くないっすか?

 

という訳でね、客観的に言って忙しさがヤバイ。やばくても、というかやばいからこそ、こうして書いちゃうんだよね。日記。日記?日記ってなんだよ。笑わせるな。日記ってその日に起こった事を綴る物じゃないの?おい?日記のくせにまだ今日起こったこと「忙しい」しか言ってねえ。これってもはや、何も起こってないのと一緒でしょ。「忙しい」なんて書いても説得力が何も無い。もっと具体的に今日起った出来事を書き連ねて、「忙しさ」を説明するんだ・・・それが文章力というものじゃないか?少年?でも無理。なぜなら個人情報が多分に含まれるから。というか、別に何も起こってないみたいなもんよ実際。忙しいだけだよ。もう、脳が「忙しい」という状況としか判断できなくなるほど追い込まれる「忙しさ」だよ?「忙しい」のみしか考えられなくなるほどの忙しさってわけ。あーもうややこしいんだよ。どうでもいい。もうどうでもいい・・・

 

そんな訳で!今期見る予定のアニメは、プラスティックメモリーズとプリパラ、ハロー!!きんいろモザイクは外せないし、あと放課後のプレアデスとか?そんな感じになりまーす!!!最高!!いやっほー!!!今期もマジで楽しみ。他になんかある?おい。お前に聞いてんだよ!!教えろっつってんだろ!!!そーやって突っ立ってないでさ!!おい!!!う、う、う・・・うぉぅう・・・あ、あああああ!!!忙しすぎてどのアニメについても1話が見られていません。わかる?とても、つらい。とてもつらいんだ。だけど、それが社会ってやつだよ。そこを履き違える奴はすぐ死ぬ。ボロキレのようになるまで働かされて、そしてゴミのように捨てられる。


俺たちは、生きてるんだ。アニメの中の登場人物だって生きている。そして、視聴者に見られることを待っている。俺はね、彼ら、彼女らの期待に応えたいだけなんだよ。そして、アニメ見てみんなで幸せになりたい。それだけなんだ。てか、こんなの書いてる暇あったらアニメくらい見れるだろ。俺は頭がイカれてんのか?確かめるためにこれまでの文章を読み直してみた。どうやら俺は頭がイカれてしまったらしい・・・怖い・・・テキストサイトという文化が怖い・・・