溶解大陸

アニメの感想とか書きたいなあ

春の雪

 春なのに雪!?おい、窓の外みろよ!この前、花見をしたばかりだってのに、雪が降ってるぜ??やべえ!雪だるま作れちゃうんじゃね?春だってのに雪だるまwww意味わかんねえww爆笑wwwちょ、こうしちゃいられねえよっ!!外行くぞ外!!!う、うあああ!!ゆ、ゆ、雪だっーーー!!ぐらいの興奮はしていたと思うよ。俺が小学生だったらね。だけど、残念なことにただいま24歳。もうお年ごろですわ。10代とかは無限。マジで、無限が広がっている。22歳くらいまでは、まだ、自分のことを信じれる。でも24歳って・・・なんだろうね・・・みなまで言わなくていいよ・・・いや、20代はまだ若い方に入るらしいじゃん?でもキツい。既に。もうきつい。

 そりゃさ、春に雪が降って、思わず理由も無く嬉しくなって、外にはしゃぎ出ちゃうくらいの気持ちが保てていたなら、「24歳?まだまだイケっしょw」と楽観的になれるよ。けど、春に雪が降った、という天文学的、超絶大興奮イベントなのに、この不動の心はなに?全く感情が、揺り動かされない。ていうかむしろやめてほしい。糞寒い。迷惑。この前、ぽかぽか気分で花見ができるくらいには暖かったのに急に寒くなった。ほらさ?身体とか壊すんだよね。24歳とかになると。まだ若いのに。若いはずなのにね。将来とか、ほんとどうなるんだろう・・・この先、何も良いことが待ってる気がしねえ・・・

 てか24歳ってやばくね?俺が14歳だったら、確実に24歳とかやべえって思ってる。14歳の連中は、「24歳になるころには、一つくらいは何かを成し遂げてるでしょ?」とか根拠も無く思ってる。けれど、実際、24歳になっちゃうと、あれだよね。何一つできない。俺にできることは、何一つ無い。完膚なきまでに、無い。ブログの更新?お前、こんな糞みたいな文章しか書けない癖に何言ってんの?htmlで個人サイトも作れないから、こうしてブログで書いてんだろ?とはいっても、まださ、ブログでももっとマシな文章書けんならさ、まあ24歳なりの?14歳とは違う経験値の差、って奴が分かるってもんだけど、今まで書いた文章、ほとんどおちんぽみたいなもんだからね?こんなんで「ブログの更新」を「24歳の俺ができることリスト」に陳列させるつもりなのか?マジやべえっす。尊敬するっすわ。流石にそんな自己肯定ができるの、先輩くらいなモノっすよ。14歳の俺が言っている。やめてくれ。ん?この10年間一体何をやっていたのかって?そういう質問も、マジで、やめろ。ほんともう、そこでおしまいにしとけ。調子に乗るな。それ以上いくとな、流石の俺も、武力の行使をせざるを得ないかもだよ?わかるか?は!!?24歳でアニメとかマジで幼稚?オレは見ないって?口で言っても分からねえのか?!!一度痛い目に合わねえといけない奴って居んだよな・・・クソッ!!どいつもこいつも!!バカにしやがってよっ!!!!(ドゴッ)・・・まあ、お前も俺の鉄拳指導に、感謝するときが来るからさ。安心しとけよ。いつか必ず、分かる時が来るから・・・

 というわけで、今日は春なのに雪が降りました。4月もそろそろ中旬になるかという時期に、こんなにも寒くなるなんて異常気象なのかもしれません。花見で有名なスポットを通ったら、満開の桜に雪が積もっていました。オツな風景ですね。こんなとき、一眼レフカメラを使って雪が積もる桜の花を撮ったり、その写真をブログに上げられたりしたら、良いのになと思います。老後になったらそんな生活がしたいなあ。

 24歳の俺が、春なのに雪が降ってるのを見た時の感想がこんな感じ。ん?もっとこう、無いの・・・?24歳なりの、特異な発見とかさ。大人的な考察とか、できないの?なんかはあるでしょ流石に。え、ほんと、これだけ?マジ?ちょっと、マジ?今まで何してきたの?10年間何をして生きてきたの?何考えてたの?本とか読んでいたらさ、色々な思想を吸収できてさ、”春の雪”を見て新鮮な発想とかできるもんじゃないの?。例えばさあ・・・例えば・・・思いつかないよ。そりゃ、俺だし。全部俺が書いてるからね。一から十まで、全部俺だから。自室で一人で書いてる。PCをカタカタ叩いてな。うん。これ読んでる人、どう思ってるんだろう・・・なんだか急に不安になってきた・・・怖いよ・・・人の目が怖い・・・

なんつーか?我々はもっと勉強熱心になるべき。去年と同じ今年とか嫌でしょ?昨日と同じ今日を繰り返すと、やがて今年は去年と同じになるわけ。したがって、23歳と24歳に差を付けたいならば、昨日と違う今日を過ごさなきゃいけないわけよ?そこの所を良く、理解しなきゃな。じゃないと、25歳になっても、「あれ?俺、何?誕生日?マジ!?嘘だろ・・・1年前と何も変わらねえ・・・というか、1年どころかこの数年間、一体何が成長したの?十代の終わりから何一つ変わってねえ・・・」と、24歳のときと全く同じことを考える羽目になるぞ。ほんと洒落になってない。ほんの少しでいい。違いを感じたい。

 「だから、俺はブログを今でもこうして書き続けてるんだろうな・・・思えば長い、だけども過ぎてしまえばあっという間の1年間だったな・・・」って1年後に書ければさ。少しはマシかもね。1年間、ブログでもテキストサイトでも、投げ出さずに続けたわけだからね。一応、一つの達成ではあるでしょう。上の台詞を言うために続けなきゃ・・・がんばろうな。でも毎日更新はしません。そりゃ、流石に、忙しい日もあるからね。毎日更新はしない、というよりもできない。社会で生きてる以上は、無理。無理だよ?無理!絶対に!しないからね!いや、ツンデレじゃないよ?普通にしないから。言っておくけど、ちょwやめろってw毎日更新なんて、ちょwしないしないしないwツンデレじゃねえからww毎日更新します!ボクも!ワタシも!!じゃあ俺も!!!どうぞどうぞwwwじゃないからwwwそういうのじゃないwwしないっwwwし・な・い・のwwwしねえってwwwちょい、やめて。やめろ。しないから。しないの。できないから。ねえ。ほんと、やめ・・・・チッ・・・しねえっつってんだろ!!殺すぞ!!!うるせえな!!しねえんだよ!!!!!毎日更新、できるわけねえだろ!!!!!忙しいんだよ!!!もう今日ですらギリギリだってえの!!てか、更新なんかよりアニメ見てたほうが楽しいわ!!てか、これ、俺何書いてんの?書きすぎじゃない?こわ。俺こわ。普通にアニメ見て感想書いてた方が、100億倍、有益だった。もう分からねえな。春の雪とかマジどうでもいい。どうでもよさが無限だわ。24歳にとっては春の雪どうでもよさ無限。だからやめようよ・・・こんな文章かくのは・・・心が暖まる小説とかが書きてえんだよ・・・書けないけど・・・書けないからこんなことになってるんだけど・・・

 はーあ。おい、なんかこう面白いこと教えろ。あーつまんね。マジ生活つまんねー。アニメしか面白くねえ。もうみんな死ね。愚痴。ここに書くのは全て愚痴です。悪いか?俺が何を書こうが勝手。言っておくけど、俺が頂点だから。このブログにおいて、俺が頂点。だから、全部俺の自由。というわけでね。これ以上、正気を疑う文章を増やさないうちに、ねて、明日に備えます。明日こそ、有益な一日にしような。アニメ見て感想をかく。俺よ、祈ってるぞ・・・