溶解大陸

アニメの感想とか書きたいなあ

定期発狂

ぎゃわーっ!!やっべえ!!やっぱだめだあぁあ!スーハースーハー!この自由を忘れてはならない。全てを解き放すというこの気持ちを忘れちゃダメだ。戻ってきた。ソロモンよ、私は帰ってきた!今までの鬱憤を全て晴らすときが来た。やっぱね。これを抜くのはストレスだよ!明らかなストレス源。やはり、定期的に日記を書いて晒さないといけない。あー身体がどんどん身軽になっていくのを感じるわー。日記最高ー。これだからやめられない。どんどん頭の中に残っていた余計な物が抜けていくよね。恐らく、この余計な物が全て抜け、心が健康を取り戻したときに創造の鍵が開くのだ。そうに違いない。

 

やっぱりね、違いますわ。きちんと文章を書こうとするときと、こうやって日記を書いているとき、明らかに違いますわよ。テキストはもう挫折しかけ!GW終わった途端、唐突に余裕が無くなった。マジでテキストやる気失せた。いや、昨日までは頑張ってたよ。GWの最終日、夜になってテキストを書き始めたがもちろん終わらず、昨日も終わらず、あとは金曜日頑張ればいいかな、と考えていたから、今日中に書いてしまおうという気持ちが起こり、テキストを書き始めたんだけど、ダメだこれ。無理!マジでMURI!無理んご。無理んご。


とね、無理なりんごだよ。それくらい、無理とりんごを同時に言ってしまうくらいには、無理だった。日常ではだめだね!!平日is糞!!俺は、平日くらいは自由を謳歌させてもらうぞ!!何がテキストじゃ!テキストなんてこうじゃ!!!燃やせ~!!燃やし尽くすのじゃー!そのテキストは忌み紙ぞ!長く持てば毒となり、ブログを腐敗させると言い伝えられておる!だから、何千字あろうと、それを書くのに何分書けたとか考えずに、今すぐ焼き払うのじゃ!!そうしないと、書くのがつらくなるぞ!!

そう、だめ!書くのつらくなっちゃだめ!!お姉さんとの約束だったでしょ!これだからユズカイくんは、すぐそうやってすぐ約束破るのね。でもそうやって文章に取り組んじゃう、そんなユズカイくんの真面目なところが好き・・・かも。とね、ユイカちゃんが言ってますよ。言ってる気がする。俺が言ってるって言ったら言っている。だから、一刻もテキストやらを焼き払わねばならない。あれだね。GWの余力を活かし、短編創作とか公開しちゃうからだよね!!やっぱ書くものに気合い入れていかないとな、とか考えちゃうじゃん。それ全て、死に至ります。死への予感がする。そういうの気にしちゃだめだから!!もっと感じて!!その「楽したい」っていう気持ちを大切にして。


拘束を解くのじゃ。思い返せばこのブログ、誰かを楽しませたいとか、そんな気持ち、全く無しの状態から始まっている。そんなものはな、最初からねーんだよ。無いのに読んで貰おうというその傲慢。その傲慢が許せなくなった真面目な俺は、自分自身にテキスト縛りを施していたのだ。日記なんて書いたって、仕方が無いよ。時代はテキスト。真面目で練られた文章しかブログには掲載しちゃいけないんだよ。

 

うるせー!知るか!!俺の知っちゃこっちゃねえ。ここのルールは俺が決める。依然として俺が審判だ。俺が審判でありプレイヤーな一人ゲーム、それがテキストサイトだ。あれ、なんか名言っぽいこと言った?これ、ちょ、名言じゃん。「管理人が審判とプレイヤーの両方を兼ねる一人遊び、それがテキストサイトだ」なんかそれっぽいじゃん。ほらなー言ったろー。日記書いてる方が色々浮かぶの。前にも言ったでしょ。自由な発想ができるのよこっちのほうが。何回言っても分からないからね。「何も考えずにかけ」と何度も言ってるのにすぐ忘れるんだよね。


でもなー、やっぱり、伝えたい内容があると、きちんと説明しようっていう気持ちが働いちゃうからなー。どうしてもそうなる。滅多なことじゃそんなこと起こらないけど、「あーこれはきちんと伝わる形で書きたいなー」という時がある。そうするとテキスト作成に着手しちゃうよね。自分が後から読んでも楽しめるような、そんな考えた文章を作ろうとしちゃうよね。でも、固執はあかん。縛られちゃあかんて。自由を重荷に変えてはならん。忘れたら思い出す。「所詮個人の匿名趣味ブログだ。自由に書き、自由に晒せ」。個性というのは、もしかしたら完全な自由から生まれるのかもしれないぜ?何かに束縛されて書いてると、そこに個性が生まれるのが難しくなるんじゃなかろうか。なかろうか、とか言われても困るかもしれんけど。でも、ここに人の本音が反映されるじゃん。これが俺の本音だ。本音。脳即キーボード。だから、これ、俺の脳が書いてるんですよ。俺じゃない。だから、これは本音なのだ。そして、人は本音で居るときが1番楽しいのだ。だから日記を書くのは楽しい。これって実はとても重要なことなのではないか。


だから平日は日記を書くことしかできない。許してー。堪忍してやー。まともな文章は一切かけない。小説とか書けるわけない。無理無理。超集中力いるね。そして集中力を出すの超大変だね!だからやれない。やる気なし。やっぷっぷー。

死。死だ。あーもうだめだー。ぐわああああ。無職になりてええ。GWショックやばい。そうだよ。ゴールデンウィークショックですよ!休日と平日の逆転現象。平日がこんなにつらい物だとは。思い出すまでかなり時間かかった。つらすぎて最初は信じられなかったよ。ヤバいね。休日と比較して平日の疲労度やばい。ここまで大変だとは思ってなかった。あれだけ休んじゃうとね。やっぱいつまでもその楽しさが続くと勘違いしちゃうじゃん。勘違いさせておいてこれだよ。木曜日と金曜日、とてもつらかった。本当は、こちらのつらい方が主役で、超楽しい方は脇役であることを思い出させられた。いやー、俺脇役のほうが好きなんすよ。そっちの方が個性的っていうか?でも主役の方が出番多い。大方の予想に反して主役である平日の方が多い。まじいらねー。平日いらねー。平日でてこなくていい。俺たちは休日の大ファンだからこの人生劇場を見ているわけで、平日、お前はいらない。平日の奴がいるせいで、時には人生劇場を見るのが嫌になっちゃうくらいだからね。でも、やっぱり土日さんが出てくると「人劇(ジンゲキ)はこれでなくっちゃな」と元気を取り戻すんだよ。だからまだまだギリギリ元気でいられてるけどね。あー!それでも平日うぜー!平日ほんといらね。全てが休日であって欲しい。

 

俺の夢
通帳を見たら、ひーふーみーやー・・・ゼロが8個あるぞ。こここ、これはー!3億円の宝くじが当たったからだー!俺は駅前で、この世の全てがどうでもいい気分で、無感情に宝くじを買った。それがなんと、当たったのだ。当選した俺は一躍大金持ち。時給800円のコンビニバイトとはこれでおさらばである。俺は今日から無職!おーれーは今日から無職ー!でも貯金が3億円もある!ひゃっほー!!!さーいこうー!!最高だね。これが幸せという奴か。今まで感じもしなかったよ。やべぇ、嘘じゃ無く、本当に当たるとは・・・嘘かと思って通帳見直した。マジで、当たってる。ゼロが8個あるぞー!!!(2度目)やっべーもしかして俺自由?明日からエロゲやりたい放題?無限にエロゲできる?そんな生活、ありかよ・・・明日からなんでもできる。なんでもやりたいことができる。すげえ。なんていうか、人生ってスゴいよ。可能性が無限大に溢れてきてるよ。あ、選択肢、無限大だな、って。ふとそう感じたね。地球の大きさを感じた。地平線が見えた気がした。それくらいの広大な空間が広がってるよ!やったー!!最高ーー!みんな悪いな。俺だけ最高の生活を送らせてもらって、本当に申し訳ない。俺は遊びたい放題。でもみんなは働いてる。いやー悪いね。でも俺はこの自由を容赦なく享受してやるぜ!!ざまあみやがれ!!3億円の力、とくと思い知れ。夢が広がりんぐw「りんぐw」とかひらしぶりに使ってしまった。それほど、夢の広がりを感じた。まずは積んでる本とゲームを全て消化することから始めるね。カレンダーにスケジュールを記入する。俺の遊びのスケジュールだ。その構成は緻密。一秒も無駄にしない。3億円を手にしたことで、俺は逆に油断を捨てることができたからだ。一分一秒を惜しまず、エロゲをやり続ける。その覚悟ができた。油断大敵!怪我一生!だから緻密な時間、体力管理のもと、俺はスケジュールに従ってエロゲをプレイしていく。

 

じゃあないんだよ。当たってねえんだよ。3億円は。3億円が当たってねえからエロゲはできねえしエロゲのプレイスケジュールを立案する意味もねえんだよ。もういや。なにもかもいや。現実、いや。でもまあ楽しいね。楽しさがある。かろうじて今は楽しさがある。やっぱりさ、貴重なこの時間だけは大切にしていきたいわけ。自分の持ちブログという趣味の空間。そこだけは楽しい場所であって欲しいじゃん。

 

「ちびちゃんは!ちびちゃんは許してあげてね!」
「ゆゆっ!ゆっくちちていっちぇね!」

俺は右脚で、子ゆっくりをふんわりと踏みつけた。そして、一呼吸置いてから、俺はその脚に全体重をかけた。

「ゆびゃあああ!!!どぼじでぇぇ!!!!」

 

違う、違う違う。ゆっくり虐待SSを書こうとしてるんじゃない。驚いた。楽しい方向を示せと言われたとき、向かう先がそっち?俺の楽しいってなんだ・・・歪みに歪みきってないか?大丈夫か?でも、なにか、楽しさの片鱗があった気がしないでもない。こええ。こええよ。闇は深い。闇は深いが、俺がいつ墜ちるかは分からない。ぽっかりと開いたその穴の口はいま確実に開いてしまった。ヤバい。

 

でも楽しさを追求したら普通こうならない?あれ?ならない。ならないか・・・俺の楽しさが、読み手の楽しさというわけでは無いからな。なぜオナニーを人に見せつけるのか。変態なのか?でもようやく楽しくなってきた。こうでなくっちゃいけないよ。
というかこれって最後まで読んでる人いるのか?これを読んだとき、人は何を思うんだろうか。何を得て、何を失うんだろうか。あーまた戻りかけてる。だめ!理性はいらん!必要なのはオナニーする勇気のみ!オナニー最高!

理性「最低だ俺って・・・」

本能「オナニー最高!」

オナニー!最高!オナニー!最高!

日本中から声援が聞こえてくるぞ!

オナニー!最高!オナニー!最高!

 

ふぅ・・・(日記というオナニーを一通り終えた俺)

じゃあな。